京つう

住まい・建築  |南区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2013年02月22日

京都ビジネス交流フェア 2013 (番外編)

廃材(電線の切れ端)でなにかできないか。

ちょうどそんなことを社内で話しあってたんです。

電線には様々な色、太さ、もちろん電気を流せるというメリットもあります。

廃材として処分もしくは、銅として売るというだけでなく、

なにか子供が遊べたり、学んだり、創作物ができたり。。。



昨日、京都ビジネス交流フェアに行って参りました。

たくさんの企業さんが各々の技術、製品を出展されている中

産学連携ゾーンにて色々な大学さんも出展されてます。

ふと私の目に留まったのが、京都造形芸術大学さんでした。

「芸術による産・官・学連携によるプロジェクト」と掲げられていることもあって

二条城ライトアップ等様々な公官庁、企業と企画制作をされています。


説明をお聞きする中、社内で話ていた廃材の話をさせていただき

非常に興味を持っていただけましたICON35

そんな話の中ちょうどそのようなプロジェクトがあるとのこと。

商店街のお店の廃材等を用いて学生さん、お店屋さんがモノづくりをし

街全体でアートイベント

(間違っていたらご指摘下さいface10いや、あってると思う)

楽しそうですface03

「伏見+Art フェスティバル」2/23~3/9  入場無料 見学自由 ご来場は公共交通機関にて です。


是非よかったら来てくださいとのこと。

是非行せていただこうと思っております。

なにか新しいことがおこりそうな予感。

なにかきっかけがあったときにと廃材(電線の切れ端)持ち歩いていてよかったっすface03
(変なおじさんではないです)

米崎
  


Posted by 西川電機 at 18:31Comments(0)出来事(時事ネタ)